VF17.50或帝が後光暴龍天を目指すブログ

SOUND VOLTEX上達のための備忘録

暴龍天取得

2020.2.13

暴龍天取得(第2回B、HE4VENコース)

生まれて初めて暴龍天を取れた。通常ゲージでは黒帝GRVが100%クリア、HE4VENが72%くらいでギリギリクリアできる程度だった。スキアナゲージはクロサイト終了時83%→黒帝終了時53%→HE4VEN終了時3%だった。HE4VENはレーンが消えるサビが一番の難所だと個人的に思うが、サビ入る前は45%くらいあったゲージがサビ終わった後0%になっていたのでサビはほぼ押せていない。サビ前の例の地帯は餡蜜。(全押し×2→A+FX-R×2→全押し×2→A+FX-R×2)黒帝の3回目のトリル(LロングしながらCD)は餡蜜で他のトリルと縦連はガチ押し。

 

VF 17.65 (+0.01)

最終鬼畜妹GRVで983が出て36。これでも一つ出張を忘れていたので覚えれば988(37)乗せられるか?個人的に覚えていてもツマミを逆の手で操作させられるのが苦手すぎるので落ち着いて対処できるようにしたい。

 

いけそうと思ったのにいけなかったもの

Black Night[MXM18] 979(目標980)

簡単だと思っていたので988すら狙っていたが無理だった。今日は全体的に調子が悪かった気はするけどそれを考えてもできてない気がする。トリルは上手くハマってたけど両手で鍵盤叩く時に早ニアが出がち。

 

Breakin' Asia[MXM18] 970(目標980)

これも或帝の平均スコアが高かったのでやってみたけどたぶん苦手な部類なのであんまり触りすぎない方がいい気がした。

 

KIMIDORI Streak!![MXM18] 983(目標988)

時間がなかったので詰めれなかったが次いけそうな気がする。

 

FIRE FIRE Yoohのやつ[EXH17] 987(目標S)

地力譜面(だと思っている)なのでここが限界かもしれないが伸ばしたい。

 

CHERNOBOG[MXM19] 964

初見でこのスコアが出たので伸ばせるかも?ただ鍵盤は普通に難しそう。

 

 

おわり

ボルフォースの数字がでっかく7と書かれたまま暴龍天になってしまった…………