VF17.50或帝が後光暴龍天を目指すブログ

SOUND VOLTEX上達のための備忘録

VF17.64(VF17.75に向けて①)

2020.2.10

VF 17.49→17.64

今までVFを上げることを意識していなかった(VFの計算式すら知らなかった)ので、こんなに上がり幅があるのは今回だけな気がする。
次は単曲VF値36なので17Sと18鳥+が目標になる。18鳥+のほうが難しい気がするのでできるだけそっちで埋めたい。19鳥は今のところ出そうにないと思う。18で988出せば37なのでこれも狙えるなら狙う。

今日のスコア詳細

Ops 難ついた 35
水廉 難35
見世物ライフ 難S 36
灼熱 難鳥+ 36
びいすと 難鳥 35
無気力 S 36
cross the future S 36
Four Leaves S 36
Borealis S 36
ZEPHYRANTHES S 36

いけそうだと思ったのにいけなかったもの

・MONOLITH[MXM18] 956(目標980)
S難易度表で下の方にあったので初プレイしてみたが鳥すら出ず。考えてる以上に難しい?

・びいすと[MXM18] 976(目標980)
こちらも初プレイ。曲を覚えて対策すれば伸びそう。

うどんげ[INF17] 984(目標990)
左右どちらもトリル頻出しているがこぼしすぎ。
自分は利き手なのに右手トリルが弱い気がする。

・Xicholauncher[MXM18] 972(目標980)
今日解禁して初プレイ。曲を覚えればもっと伸びそう

・水簾[MXM18] 979(目標980)
今日やった中では一番目標スコアが出そうに思えた。曲聴き込んで出直す。

・Black Night [MXM18] 979(目標980)
S直前なスコアが出てる割に「認識できてない感」がかなりある。体感ではAA+くらいのスコアしか取れていない感じがする。ツマミとロングに助けられすぎている。
何回か出てくるこの形が認識できてない。

f:id:happygatelife:20200210233949j:plain

・冥[INF18] 975くらい(目標980)
覚えるところを覚えれば980乗せれそう。

そのほか

祝福の色彩は[MXM18] 968(目標鳥)
好きな曲なので鳥乗せるまで詰めてみたい。

今後

VF17.75が達成できたら暴龍天取得に挑戦する?
HE4VEN回が希望ありそうなのでまずは黒帝重の対策から